静岡県浜松市にて田中主水の福禄寿、門井俊夫の大黒天、仏像など。

買取品詳細

買取品目田中主水 木彫り極彩色「福禄寿」
ご住所静岡県浜松市買取方法出張買取
買取参考価格35,000円

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

お客様の声

当社で買い取りを強化しております仏像を多数お売りいただきました。お爺様が大切にしていたもので、ご処分に困っていらっしゃいましたが、次へと繋げられることが出来、お喜びいただきました。大切に次へと繋げさせていただきます。本日はありがとうございました。

スタッフから一言

静岡県浜松市にて田中主水の福禄寿、門井俊夫の大黒天、仏像などをお売りいただきました。
旧家解体前のお片付け整理でお呼びいただきました。木彫りの仏像や置物を多数ご処分されたいとご連絡いただき、出張買取させていただきました。お売りいただきましたお品は、田中主水の福禄寿、門井俊夫の大黒天、木彫りの仏像や置物など多数。車内一杯お売りいただきました。田中主水は江戸時代後期の大阪の仏師であり、住吉大社の大工の棟梁でもあります。お売りいただいた作品は極彩色の木彫り福禄寿。細部にまで精密に彫刻、彩色されており、大変素晴らしい田中主水作品であります。門井俊夫は周防大島の宮大工の家系に生まれ、彫刻界の巨匠平櫛田中(ひらくしでんちゅう)に師事します。その後彫刻家、仏師として仏像や木彫りなど数々の作品を残されました。お売りいただいた作品は、木彫りの大古久天(大黒天)。残念ながらお顔や台座にひび割れがございましたが、大振りの作品で大変造りの良い大黒様でした。他にも不動明王、観音菩薩、千手観音像などたくさんの仏像をお売りいただきました。遠方の出張買取でしたが、お客様にお喜びいただけて良かったです。お売りいただきました作品の数々、大切に次へと橋渡しさせていただきます。本日は六角堂をご指名くださり、誠に有難うございました。

門井俊夫(かどいとしお) 1917~1986年
社寺彫刻を生業としていた門井鳳雲の長男として周防大島町(旧東和町)に生まれる。少年期に光市上島田に移り住む。木彫界の巨匠平櫛田中に師事し、日展入選21回を数え、同会友となる。日本彫刻会無鑑査会員でもあり、日彫賞を4回受賞する。「弘法大師像」(室積象鼻ヶ岬)、文化センター外壁レリーフなどがある。紺綬褒章受章。

その他の浜松市の仏像買取の実績紹介

六角堂で買い取らせていただいたアイテムの一部をご紹介!

骨董品買取の流れ

出張買取の流れをご紹介。初めて当店を利用される方はご覧ください。

出張買取の流れ

  1. STEP1 出張買取のお申し込みお電話または、出張買取り申込みフォームからお申込み下さい。その際に、お売りいただくお品の内容や量などをお聞かせ下さい。
  2. STEP2 日時の決定(出張無料)ご都合のあう日時をお知らせください。お伺い日時を決めさせていただきます。当日ご希望でお時間の都合がついた場合は、即日出張買取いたします。
  3. STEP3 査定・お支払い査定が完了次第、メールにて査定結果をお伝えします。買取価格にご納得いただけましたらご指定口座に、2営業日以内にご入金致します。

出張買取の流れを詳しく見る

お問い合わせ

スマホやWEBから簡単にご依頼いただけます

無料査定・買取依頼

手数料は一切かかりません! 買取のご依頼はお気軽にどうぞ
お問合せ・ご相談・お見積りは無料です。メールフォームに写真を添付していただくだけで、大よその査定額をお伝えすることも可能です。

買取依頼・お問合わせ

お電話からのお問い合わせは 0120-663-196

受付時間:10:00~20:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿した六角堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

【六角堂】の出張対応エリア

東京・埼玉・神奈川を中心に千葉・茨城・群馬・栃木・山梨・静岡へも出張しております。骨董品は、内容により全国に出張買取対応いたします。全国対応の宅配買取もご利用下さい。
※内容によってはご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

<本人確認に必要なもの>本人確認のため(運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード)などをご提示をお願い申し上げます。

PAGE TOP